華麗に鮎釣り・釣行記

茨城の海でカレイ釣り・栃木の川で鮎の友釣り・etc・釣りの記事が主体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24年8月12日那珂川

日時 平成24年8月12日
時間 10時~18時
場所 那珂川 黒羽 寒井 烏山大橋
狙い  鮎
天候 晴れ 時々 俄雨 

釣果 鮎 19~23センチ 計3匹

 今日からお盆の連休になりました。
ここ二、三日大気が不安定という事で急な雷雨に注意が必要と予報が出ています。
前回の夜釣りに味をしめて、また行こうとたくらんでいたのですが・・・。昨夜はあいにくの雨、茨城北部は大雨洪水警報発令中で中止にしました。

 今朝起きてみたら雨が上がってました。昨日の雨はどうなったかと、調べてみたら、那珂川は若干の増水状態です。
 鮎...なんかいけそうな気がする~♪♪ ということで行ってきました。

結果は...3匹でした...。

黒羽地区は今までの渇水がほんの少し改善された程度...のように見えました。鮎がいてもかけるのが難しい。10時から13時まで釣って二匹、前回のサイズ23センチから大幅にサイズダウンした鮎二匹だけでした。

その後寒井へ。大幅減水の為かからず。 

 それからはほぼ那珂川ドライブ状態。小舟渡・湯殿・水遊園・八溝橋と川を見て回り、最後は烏山大橋へ。17時から18時まで釣って本日の大物23センチを釣りあげたところで、「今日のところはこれくらいで勘弁してやる!!」と心の中で呟いて川を後にしました。24年8月12日
上の二匹が黒羽の鮎。その下真ん中の大きな鮎が烏山の鮎。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://turihige.blog.fc2.com/tb.php/29-839c533d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。