FC2ブログ

華麗に鮎釣り・釣行記

茨城の海でカレイ釣り・栃木の川で鮎の友釣り・etc・釣りの記事が主体です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年6月9日

日時 平成25年6月9日
時間 6時~11時 
場所 那珂川 黒羽地区
狙い  鮎
天候 晴れ 

釣果 鮎 14センチ 1匹

那珂川へ鮎釣りに行ってきました。ブログ更新も久しぶりです、半年もサボってしまいました。
反省して、とりあえず写真だけでもアップします。

黒羽地区は解禁日はすごく混雑したようです。鮎はいるけど場所むらがあって良く釣れた人と釣れなかった人と差が出たそうです。
昨年より天然遡上も多いようですが、今釣れるのは放流物が主になるようです。
解禁からまとまった雨は降っていないため、渇水状態のようです。昨夜少し雨が降ったそうで多少水位が上がった状態ですが手を水の中に入れるとかなり冷たく感じます。


CA3A0091[1]
いい天気でした絶好の釣日和。
CA3A0092[1]
那珂川銀座ともいわれる黒羽地区なのに、釣り人少なめ。
CA3A0094[1]
那珂川の鮎。 私のではなく同行者のです...。
CA3A0095[1]
まだ場所むらがあるようで釣れる場所と釣れない場所の差が大きいようです。
今日は鮎釣りクラブの皆と一緒でした。型はバラバラながら良い場所に入った人は午前中だけで10数匹釣った人もいいましたが、0~数匹が午前中の平均的釣果だったように思います。




スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。